プロフィール
内田美花
ピンクのラナンキュラス|ブーケドマリエ

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。内田美花(うちだ みか)と申します。本名です(笑)

このブログには、私が作ったお花の作品をアップしています。(ただし「レッスン」と書いているものは教室のデザインやご指導のもと作った作品です)
また、お花のことに関する日記というか、雑談なども書いてみようと思っています。

子供の頃の私は、家の周りに原っぱや原野が広がる緑豊かな郊外に暮らしており、毎日のように真っ暗になるまで外で駆け回って遊んでいました。

広い原っぱの遠くまでタンポポが一面を埋めつくし輝く野原で花冠を作ったり、近所の友達と草をなぎ倒して走り"氷オニ"やバドミントンをしたり、アカツメクサやクローバーなどの草花でおままごとをしたり…。
自然の中で時間を忘れて夢中で遊んだ子供の頃の記憶は、今も私の宝物です。

そんな幼少期を過ごしたせいか、家々のお庭や道端に咲く草花を見たり、自然のきれいな景色を眺めたり、緑の中で過ごしたりするのが大人になってからも好きでした。だから最近、草花のことを改めて学べる幸運に恵まれて、嬉しく思っています。花に触れ、活けたりブーケを束ねたり、作品を作ったりしていると、時が経つのを忘れます。

このブログはたわいない日記のようなものになってしまいそうですが、もしご興味をお持ち頂けましたらお付き合いくださると嬉しいです。

カテゴリー

過去の記事

プロフィール

別ブログ・運営サービス・会社

ブログ内を検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM