お花屋さんに、母の日の商品制作のお手伝いに行ってきました

 

今日は、とあるお花屋さんに声をかけて頂き、母の日の商品制作の研修兼お手伝いに行って参りました。

 

仕事の都合で3時間ほどしか参加できませんでしたが、とても勉強になりました。

 

母の日に、人気のお花屋さんが作る商品の数って、すごいのですね。

外から見える印象よりはるかにたくさんの商品が注文されているんだなあって驚きました。

 

たくさんのアレンジメントを複数の人たちで協力して作る方法や、どんなふうに進めるのかなども勉強になりました。

たった3時間ではありましたが、とても良い経験でした。

 

楽しかったです。

お花に触れていると時間がすぎるのが本当にあっという間です。


ヒツジの鉢にチューリップやスイートピーなどをアレンジしました

羊の鉢にチューリップとスイートピー、レースフラワーのアレンジメント

 

ヒツジの鉢に、チューリップやスイートピーなどをアレンジ。

先日のお花教室で作ったアレンジメントを、帰宅してから生け直したものです。

 

羊の鉢にチューリップとスイートピー、レースフラワーのアレンジメント

 

フリフリのスイートピーが、なんだかヒツジさんに似合ってる!

とっても映えるきれいな白だと思って見てたら、品種の名前が「パールホワイト」だでした。なるほど、本当に輝くような白。

 

 

ニゲラのつぼみ

 

ニゲラのつぼみがかわいい。

 

 

レースフラワー

 

レースフラワー。きれいな白い色と、繊細な形が素敵です。

 

 

チューリップ

 

まんまるチューリップ。

春は近いですね。


スキミアの花が咲きました

 

3週間以上前に作った切り花のアレンジメントの中のスキミア。

すでに花が終わったラナンキュラスやチューリップなどより長く元気だったので、取り出してコーヒーカップに生け直し、ダイニングテーブルに置いて楽しんでいました。

 

そうしたら昨日、ずっと全部つぼみだったのに花がいくつか咲いていることに気づきました。切り花にしてから3週間以上も経っているのに、すごい生命力です。

 

 

健気な小さくて白い花です。

窓辺の光を浴びる姿に一足早い春を感じます。


パンジーを生け直しました

活け直したパンジーの花

 

2週間前に生けたパンジーやスイートピーのブーケの花が終わってきたので、まだ元気なパンジーと、コロニア数本だけを生け直しました。

 

パンジー長持ちです。花はもうそれほどついていないけど、葉っぱだけでもきれいでかわいい。


| 1/1PAGES |